富山県入善町 株式会社 山口技研〈精密部品加工、微細加工、治具製作、アルミ・ステンレス研磨加工〉

TEL:0765-72-4344 お問い合わせ

お知らせ

当社従業員が、技能検定1級・2級に合格しました!

今年度前半に行われました、

「機械加工」の技能検定試験で、当社従業員から

 

1級技能士:1名

2級技能士:2名

 

が合格をしたので、お知らせいたします!

 

当社では、全社的に技能検定の受験を推奨しており、

試験に関わる一切の費用を補助致しております。

通常業務の傍ら、試験に向けた勉強や対策に時間を費やすのは

とても大変な努力を有します。

 

今後も積極的に技能士になれる人材を育て、それに恥じることのない

加工技術で社会に貢献していきます!

年末年始の休業日について

弊社では下記の期間、年末年始休業とさせて頂きます。

 

休業期間中、ご迷惑をお掛けすることと存じますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【 年末年始 】12月28日(土)~1月5日(日)

 

尚、新年は1月6日(月)から平常どおり営業いたします。

新たに駐車場を増設しました!

当社は、近年の社員数増加に伴い、隣接地に駐車場を増設するための工事を行いました!

今後を見据え、約10台分の駐車スペースを確保しました。

社員だけでなく、地域の方にも活用して頂くエリアにしていきたいと考えております。

 

今後も技術の向上だけでなく、会社の職場環境改善に向けた様々な取組みをしていきます!

社内BBQを開催しました!

毎年恒例となっています「社内BBQ」を今年も開催致しました!

今年は涼しい秋の開催でしたが、台風が接近しているとの事でしたので、

急遽、工場内で開催。

みんなでホットプレートを持ちより、楽しいBBQとなりました。

食べて・飲んで、営業日の午後を全社員で有意義に過ごすことが出来ました!

当社では技術も磨きながら、今後も様々な社内行事を通して人間関係も磨いてまいります!

 

高精度・難加工技術展2019へのご来場、ありがとうございました!【報告】

以前にお知らせをしていました、日刊工業新聞社が主催しています「高精度・難加工技術展2019」が横浜のパシフィコ横浜で9月4日~9月6日の3日間に渡り開催され、当社も単独ブースと言う形で出展してまいりました!

 

同時開催されました「洗浄総合展」「先端材料技術展」「真空展」「表面改質展」を含めると5万人以上の来場があり、トータルでモノづくりについて触れられる機会として、会場全体が熱気に包まれていました。

 

当社としてもこの3日間、本当に多くの方に当社ブースに来ていただきました。

この出会いを更なる技術力向上に繋げて参ります。

この場を借りて感謝申し上げます。

 

今後も富山のモノづくり発展と当社の技術力向上、新しい出会いや事業構築に向けて、積極的に展示会への出展を進めていきます。ご来場、本当にありがとうございました!

  • アーカイブ