山口技研

お知らせNews

お知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021.06.08

6月8日(火)、弊社社員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されましたのでお知らせします。

なお、当該社員は6月7日(月)から出社しておらず、また製造職であり、お客様と接する業務には従事しておらず、また勤務時には公共交通機関は利用しておりません。
感染の拡大を防止する為、当社では所管保健所と連携を図り、当該社員の行動履歴および濃厚接触者を調査し、濃厚接触の可能性のある社員の自宅待機および健康状態の経過確認を指示しております。
なお、この度の感染者発生による製品供給体制への影響はございません。

地域の皆さま、関係者の皆さまに多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げますとともに、お取引先や社員の安全確保を最優先に考え、社内外への感染拡大抑止のため、迅速かつ適切に対応してまいります。

1. 事業所・感染者数
本社工場(富山県下新川郡入善町道古183) 1名

2. 対応内容
感染者が接触した可能性がある範囲(勤務していた職場等)の消毒を6月8日に実施済み

3. 主な感染拡大防止対策(従来より実施)
健康状態確認および通勤・就業時におけるマスク着用の義務化
1日2回の手洗いの励行と消毒液による手指消毒の徹底
室内の十分な換気とアクリル板設置等飛沫防止対策
不要不急の出張の禁止とWEB会議の活用

エントリーはこちら